「Youtube」でカメラ関連情報を見てみる

【スナップ撮影に最強】α7 CⅡと24-50mm F2.8Gとの組み合わせが良い

【スナップ撮影に最強】α7 CⅡと24-50mm F2.8Gとの組み合わせが良い

今回は、CP+2024でα7 CⅡと24-50mm F2.8Gの組み合わせを試してきたのでその感想をお伝えしたいと思います。

α7 CⅡと24-50mm F2.8 Gレンズの組み合わせ

※24-50mm F2.8Gのは発売は2024年5月17日発売予定となります

FE24-50mm F2.8Gレンズの特徴は!?

F2.8通しでありながら、軽くて、画質が良くて、純正レンズならではのAFと手ブレ補正機能

FE24-50mm F2.8Gレンズにおすすめのカメラは?

α7 CⅡでスナップ写真を撮るのがおすすめだと思います

\ 下記より予約することができます! /

目次

α7 CⅡと24-50mm F2.8Gの相性が良い理由

今回、α7 CⅡと24-50mm F2.8Gの組み合わせで使ってみて、とにかく軽くて手軽に使えるという良さを体験しました!

ぴーちゃん

軽さがありつつ、F2.8で広角から標準まで撮影できるのは良いよね

α7 CⅡの重さが約514g、24-50mm F2.8Gの重さが約440gということで、

両方合わせても954gということでスナップ写真や、旅先でも持ち運びやすい組み合わせですね!

望遠側が50mmということで

FE24-70mm F2.8GMⅡと比べると望遠側で少し物足りなさを感じるかなと思いましたが

α7 CⅡならAPSCモードで1.5倍にクロップでき、50mmを75mm程度で使うことができます

たかし

3300万画素あるので普段のスナップ写真などでは
十分使用できる画質だと思います!

α7 CⅡと24-50mm F2.8Gの組み合わせは、スナップ写真だけではなく、動画でも使いやすいです!

純正ならではのアクティブ手ブレ補正が効くので手持ちでの撮影もしやすいです

結論

α7 CⅡと24-50mm F2.8Gとの組み合わせは、スナップ撮影やスナップムービーにおすすめです!

【スナップ撮影に最強】α7 CⅡと24-50mm F2.8Gとの組み合わせが良い

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次