「Youtube」でカメラ関連情報を見てみる

ZV-E10IIがついに発売!気になるスペックやキットレンズは!?

ZV-E10IIがついに発売!気になるスペックやキットレンズは!?

7月10にZV-E10IIがついに発売されるということでスペックやキットレンズのうさわをまとめていこうと思います

ZV-E10IIに関する噂

  • α6700と同じ2600万画素センサー
  • NFZ100バッテリーに対応する大型グリップ
  • キットレンズがE 16-50mm F3.5-5.6 OSS II

ZV-E10IIのセンサーがα6700と同じセンサーということで

APSCのカメラとしては非常に優秀なセンサーになります

画素数も2600万画素あるので多少クロップしても大丈夫な画素数となります

また大型グリップとなるのでホールド力は上がり、撮影時の安定性が向上します

たかし

フルサイズのレンズをつけてもしっかりとホールドできるのは良いよね

バッテリーがFW50バッテリーをから、NFZ100バッテリーへ大型化することで約600枚の撮影が可能になり、撮影時のストレスも減るかと思います!

ぴーちゃん

キットレンズは新しく発売されるE 16-50mm F3.5-5.6 OSS II!?

 

現行の「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」と異なり「PZ」が付いてないのでパワーズームではないかと思います。

実際僕はあまりパワーズームを使わないので気にならならいですが皆様はいかがでしょうか?

E 16-50mm F3.5-5.6 OSS IIの16mm側の広角の周辺部の解像度が向上していると非常に嬉しいところです

ZV-E10IIがついに発売!気になるスペックやキットレンズは!?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次