「Youtube」でカメラ関連情報を見てみる

ソニー「α7S IV」がついに登場?気になる機能を推察!

α7S IVがついに登場
たかし

今回はソニーカメラの新製品の噂について書いていきたいと思います!

ぴーちゃん

前回の記事では、α9 III について書きました。2024年の夏から秋にかけて発表されるのではないかと言われているので楽しみですね!

目次

ソニー「α7S IV」がついに登場!?

2024年夏以降に発表が噂されているソニーのハイエンドカメラは?

α7S IVが発表されるのではないかと言われています!

今回は、新しく認証機関に登録確認された2つ目のハイエンド機(AJという文字列はハイエンドモデルで使用されている:7S III、α7R V、FX30など)があるというで見ていきたいと思います!

α7sⅢが登場してから3年ほど経っているので、ハイエンド機が「α7S IV」である可能性は十分にあるかと思います!

いつ発表?

どちらのハイエンドカメラも2024年の夏から秋にかけて発表されるのではないかとのことです!

たかし

動画機としての性能が高いα7S IVは楽しみです!

α7S IVの機能、何を期待するか?

高感度機ということで、その点に関してはレベルアップは難しいかと思いますが、他の部分での改善・新機能を載せてもらいたいですね。

基本部分で期待したい部分

ブリージング補正、Lutがあてられる、AiAF搭載、背面モニター画面を236万画素(FX30レベル)

新機能で載せてもらいたいもの

  • バッテリーグリップ内の大型新型バッテリー搭載
  • クアッドベイヤーセンサーで1200万画素↔4800万画素の切り替え
  • 内蔵NDの搭載
ぴーちゃん

せっかくファインダーのあるα7S IVなので、動画だけではなく、写真も撮りたいですよね

動画だけであれば、FX3などでもすでに十分ですが、クアッドベイヤーセンサーが搭載されるのであれば、高感度耐性と、写真の高解像度の両立ができます!クアッドベイヤーセンサー搭載モデルであれば、購入を考えたい思います。

また、内蔵NDの搭載に関しては、個人的には、今使っているのNisiのNDフィルター(swiftシステム)に満足しているので内蔵NDが搭載されなくても大丈夫です。

まとめ

ソニーは最近、新しいカメラ・レンズをたくさん発表されているので、目移りしてしまいますが、自分に必要な機能を考えて購入を考えていければと思います!個人的には、先ほども言いましたが、クアッドベイヤーセンサーが搭載されると購入を考えたいなと思います!

α7S IVがついに登場

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次