「Youtube」でカメラ関連情報を見てみる

2024年にα7ⅤとFE20mm F1.4 G・FE50mm F1.2 GMⅡ型が発売!?

2024年にα7ⅤとFE20mm F1.4 G・FE50mm F1.2 GMⅡ

2024年にまさかのカメラとレンズがSonyから発売されるのでは!?

というリーク情報が海外で出ていたので、その情報をまとめていこうと思います

2024年に発売予想されているソニーカメラは?

α7Ⅴ,α7sⅣ,FXシリーズ

2024年に発売予想されているソニーレンズは?

FE20mm F1.4 GとFE50mm F1.2 GM(Ⅱ型)

たかし

特にレンズが気になるなー

ぴーちゃん

すでに大人気の20mmと50mmだもんね

目次

α7Ⅴが登場する!?

気になるスペックを紹介していこうと思います

  • リアルタイムトラッキング機能が向上し、AI機能を搭載したAFになるのではないか
  • 背面液晶が3.0インチから3.2もしくは3.5インチになるのではないか
  • 性能アップにyろうアクションシューティングや再生もよりスムーズになるとのことです
  • USB4.0が搭載
  • 価格が約32万円程度(2023年9月の為替で考えると)
たかし

α7Ⅴはベーシックモデルだけど、十分すぎる性能が盛り沢山になりそうですね

AF機能は、α7RⅤなどで搭載されているものが搭載されるのかなという感じですね!

背面液晶が3インチから3.2もしくは3.5インチになるのではないかということで、カメラの筐体が大きくなる可能性もありますよね

価格が約32万円程度との予想なので、個人的には30万円以下だと嬉しいなという感じです!

FE20mm F1.4 G

α7Ⅴの発売に合わせて、レンズも発売されるのではないかということで

FE20mm F1.4 GとFE50mm F1.2 GMについて記載されていました

ぴーちゃん

あくまでリーク情報ですがもし本当なら嬉しいですね!

FE20mm F1.8 Gレンズは、様々な動画クリエイターさんが使用されている軽くて使いやすい広角レンズだと思います

今回は、F1.8ではなくF1.4ということでさらに明るいレンズになりますね!

個人的にはGレンズで発売されると値段や軽さも担保されるので嬉しいですが、写りを追求するならGレンズではなくGMレンズになるかなという感じですね!

最近はF2.8通しのズームレンズがGレンズシリーズから発売されていて、Gレンズのマーケットもとても熱いですね

FE50mm F1.2 GM(Ⅱ型・後継機?)

FE50mm F1.2 GMのⅡ型(後継機?)が発売されるというリーク情報もありますが

たかし

個人的にはすでに発売されているFE50mm F1.2 GMの写りは
これ以上ない綺麗さで、手ぶれ補正も最高!

ぴーちゃん

小型軽量をメインに改良モデルがでるのかなという感じかな?

FE50mm F1.4 GMも発売されたばかりではなりますが、F1.2のボケ感は一味違うので、小型軽量化され動画などにもさらに使いやすくなると需要もしっかりと出てきそうですよね!

まとめ

今回はSonyさんから2024年の末に出るのではないかと噂されているα7ⅤとFE20mm F1.4 G・FE50mm F1.2 GMⅡ についてみてきました!

あくまで噂段階ではありますが、新製品が出てくるのは楽しみですよね!

2023年も散財ですが、2024年も散財する予感をすでに感じています笑

\ ソニーの最新噂を /

2024年にα7ⅤとFE20mm F1.4 G・FE50mm F1.2 GMⅡ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次