「Youtube」でカメラ関連情報を見てみる

【XS-20におすすめレンズ】SIGMA18-50mm F2.8 DC DNをレビュー

【XS-20におすすめ】SIGMA18-50mm F2.8 DC DN

今回紹介するのはXS-10やXS-20で大活躍間違いなしのレンズになります!

Sigmaから発売されている18-50mm F2.8 DC DN

F2.8通しの明るいズームレンズになります!

目次

F2.8通しのズームレンズで、軽くて、金額も6万程度

Sigma公式サイトでも

  • 圧倒的な小型軽量ボディに、 標準域ズーム、
  • F2.8通しの明るさ、 シャープな描写を凝縮
  • 毎日持ち歩ける手のひらサイズの大口径標準ズーム

と謳っています!

たかし

すごいレンズってのは伝わってくる!

軽さは約285gということで、APS-Cサイズ専用設計ゆえの軽いレンズになっています!

ぴーちゃん

軽さは正義だね!

僕が愛用している「XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が、約310gであり

このレンズが様々な人から愛されていることからもこの軽さとF2.8がどれほど魅力的なのかわかると思います

たかし

ズームしてもF2.8をキープできるのがすごい!

ズームリングの操作感触も、安っぽさはなく、なかなか良いです

近接撮影性能も優れているのが特徴です

  • ワイド端は非常に高く、最短撮影距離は12.1cm撮影倍率0.35倍
  • テレ端の最短撮影距離は30cm。最大撮影倍率は0.2倍

動画性能に関して

  • ブリージングに関してはほとんど気にならず
  • AF駆動音に関してもステッピングモーターを採用しているので、動画撮影をしていても気になりません!

XS-20との組み合わせが最高!

このレンズは軽さは約285gということで、気軽に持ち運ぶことができます!

もちろんX-H2Sなどのフラッグシップモデルにも合わせて使用することができますが、ボディとの重さのバランスを考えるとX-S20やX-S10が最高の組み合わせかと思います!

【XS-20におすすめ】SIGMA18-50mm F2.8 DC DN

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次