「Youtube」でカメラ関連情報を見てみる

【厳選2024年3月版】Amazon新生活特大セールでおすすなカメラ関連製品やガジェットを紹介

【厳選】Amazon新生活特大セールでおすすなカメラ関連製品やガジェットを紹介

Amazonm新生活特大セールが始まったということで

2024年の4月からの新生活の前に揃えていきたい、カメラ周りの製品やガジェットを選んできましたのでぜひ参考にしてください!

たかし

実際に僕が購入したり、使用しておすすめのものを紹介します!

ぴーちゃん

気になった商品があった方はぜひ参考にしつつ
ご購入を検討してください!

目次

Amazonm新生活特大セール:カメラ関連製品おすすめ品

DJI Osmo Action 3

Osmo Action 3が大特価になっているので、紹介します。アクションカメラを持っていない人には特におすすめのカメラになります。log撮影はできませんが撮って出しでも十分綺麗な映像と4K120pのスローモーションが撮影できます!

外にお出かけの時や、車内撮影の時なども大活躍できるカメラになっています!最新のAction 4に比べるとlog撮影の有無の部分で少し劣りますが、撮って出しはそこまでの差ではないので、ぜひアクションカメラを持っていない方は検討してください。

Prograde 128GB SD

Progradeは、品質として安定していて、かつ純正よりも安いのでおすすめです!基本的にはV60で書き出しスピードなども十分かと思います!4K120pを撮影する場合にはCFexpressカードが必要になってくるので注意してください。

Nextorage CFexpess A

続いて、CFexpress Type Aになります!Log撮影であったり120fpsなどでの撮影した動画をスムーズにパソコンに移行するためにも、SDカードはとても重要になってきます。CFexpress Type Aはソニー純正の場合とても高くなりますが、ProGradeも使っているのですが、さらに安く購入することができるのでNexstorage

Sonyの場合、最近の機種はCFexpress Type A対応となりますが、ご自身のカメラがTypeAに対応しているかご確認ください。

Ulanzi クランプ

Ulanziから発売されているクランプはOsmo Action3などのようなアクションカメラを設置したり、ライトを設置したりするのにおすすめです!

Smallrig マジックアーム

Ulanziのクランプと組み合わせて使用したり、角度や長さを調整したい時に便利なマジックアームです。

Smallrigの製品なので完成度が高く使いやすい製品です。

Ulanzi 40W ライト

Ulanziから発売されている40Wライトもおすすめです。こちら内蔵バッテリーで稼働するので自宅などの室内だけではなく、外でも気軽に使用することができます。

40Wということで、100Wなどのキーライトに比べると光量は足りませんが、まだライトを持っていない方やすでにキーライトを持っていてもう一つサブで欲しい方におすすめなライトになります。

NANLITE Pavotube 6IIC

物撮り、PV撮影、MV撮影など多くの用途で使用可能なLEDチューブライトを紹介です。先ほどのキーライトにプラスで横や後ろから光を当て映像の立体感を増すために僕は使用することが多いです。DC電源ソケットやType-Cポート、内蔵リチウム電池の3種類の電源オプションがあり、状況に応じて使用可能です。

こちらは小さい方のモデルとなっているので持ち運びがしやすいのもおすすめポイントの1つです!

カメラ用途だけではなく、災害時の非常用ライトとしても一本持っておくと良いかもしれません。

Amazonm新生活特大セール:PC関連おすすめ品

M1 iMac 24インチモデル

M1のiMacは、まず見た目が良いです。部屋に置いてあるだけでテンションが上がります笑

また、After effectなどの重い作業は難しいですが、通常の事務作業や、軽い動画編集・画像編集は十分対応できるスペックなので、デスクトップのパソコンを考えている方はぜひご検討ください。

ロジクールのワイヤレスキーボード

こちらはロジクールから発売されているワイヤレスキーボードになります。見た目もかっこいいですが、打感や機能も良いです。

MacでもWindowsでも使用することができ、特にMacでも純正キーボートと似た感覚で使用することができます。

また、タイプCで給電できるので、Macユーザーにとってもライトニングケーブルではないので嬉しいですね!

UGREEN PCスタンド

PCをクラムシェルモードで使用される方に特におすすめなPCスタンドです。

幅を調整できるモデルです。iPadを立てかけたりパソコンをクラムシェルモード立てかけたり、機種に合わせて幅を調整できます。

UGREEN充電器

100Wの充電ができ、4ポートもある充電器です!

タイプCが3つタイプAが1つとなるので様々な機種に使いやすい充電器となっています!家用の充電器としてはこれがおすすめになります

Anker Powerbank Prime モバイルバッテリー

続いて紹介するのはモバイルバッテリーです。Ankerのバッテリーなので品質も担保されていますし、何より100W以上のモバイルバッテリーということで、スマートフォンだけではなく、パソコンにも使用することができます。

カフェで作業する時に電源問題があるかと思いますが、これがあると電源タップがない場所でも、安心して作業することができます!

エレコムクリーニングクロス

こちらのクロスは、パソコンやカメラレンズなど使用することができるクロスです。

様々な会社がクリーニングクロスを出していますが、エレコムのこのクリーニングクロスが綺麗に拭き取れて、かつ摩耗に対しての耐久性も優れているのでおすすめです!

たかし

クリーニングクロスはこれ一択かと思います

Nextorage SSD 2TB

動画をやる方にとっては必需品のSSD!僕も愛用していますが、軽いので持ち運びもしやすいSSDとなっています!

2TBくらいあれば、通常利用ではしばらく使えるかと思いますので安くなっているこの期間にぜひ購入検討してください!

BUFFALO SSD 1TB

上記のSSDだと高いと感じる方は、BUFFALOのSSDがおすすめです 。

タイプAの差し込み口なのでその点は注意が必要ですが、1万円以下で購入することができるコスパの良いSSDとなっています!

Belkin 充電器

iPhoneとapple watch、Air Podsなどapple製品で揃えている方にとっては必需品の充電器となります

Audioengine スピーカー

ワイヤレスという点と、重低音がしっかりと鳴るという点でおすすめができるスピーカーです。音質も綺麗ですし、デザインとしても部屋をカッコよくしてくれるスピーカーだと思います!

Adobe creative cloud

Adobeの製品がまた値上げをするということで、このタイミングで一年分割引価格で購入するのも良いのではないかと思います!

個人的には、これ以上Adobe製品の金額が上がってほしくないのですが、、、

ということで、カメラ関連やPC関連のガジェット製品を紹介させていただきました!セールしていなくてもおすすめできる製品ですが、せっかく「Amazonm新生活特大セール」しているということでぜひご検討ください!

【厳選】Amazon新生活特大セールでおすすなカメラ関連製品やガジェットを紹介

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次