【OM-1 Mark II】おすすめのレンズを一挙紹介!

ソニー「α7 V」は新型の4400万画素センサーを採用する可能性がある?

α7Vの噂・スペックについてまとめ

SonyAlphaRumorsに、ソニーα7 Vのスペックに関する噂が掲載されているのでこちらでもまとめていこうと思います!

α7Vを待ち望んでいる方は多いかと思うので、噂程度に捉えつつ、楽しみながら見ていただければと思います!

信頼できる情報筋によると、α7 Vは 2025 年まで発売されないとのことだ。信頼できるスペックの情報はまだ出てきていないが、本日、新しいソースが情報を提供してくれた。新しいソースなので、この噂は完全に間違っている可能性があるが、これは実際のIMX366センサーに基づいた情報で、α7 Vにはまさに最適なものかもしれない。

– 2025年初頭に予定されているα7 Vには、ついにソニーの4400万画素センサーIMX366が使用される予定だ。
– 4K120fps クロップなし
– 価格は3000ユーロ

\ カメラやガジェット情報をYoutubeで配信中 /

α7 IVの(発売時の)価格は2799ユーロだったので、α7 Vは3000ユーロ近くになる可能性が高いと思う。

たかし

日本円でいうと48万円程度になるかな

α7 Vに搭載される可能性のあるセンサーに関して(噂の段階になります)

  • 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサ
  • 入力クロック周波数 74.25 MHz
  • 全画素読み出しモード
  • 水平/垂直2/2ラインビニング
  • 垂直1/3サブサンプリング 水平3ビニング
  • 垂直1/9サブサンプリング 水平3ビニング
  • ウィンドウ読み出し機能
  • ローリングシャッター機能ムービングピクチャーモード
  • 全ピクセル同時リセットをサポート
  • 電子先幕シャッター
  • Hドライバ、Vドライバ、シリアル通信回路をチップ上に搭載
  • チップ上の CDS/PGA で +27dB のゲイン
  • 11ビット/12ビット/13ビット/14ビットA/Dコンバータ内蔵
  • 16レーンSLVS-ECインターフェース(2リンク)
  • R、G、B 原色モザイク フィルターオンチップ
ぴーちゃん

α7 Vの登場は来年ということなので、スペックの噂は現時点では話半分程度に聞いておいた方がよさそう!

この新型の4400万画素センサーに関しては、ソニーがスペックシートを公開しており実際に存在しているようなので、このセンサーがα7 Vに採用される可能性もあります

たかし

個人的には高画素になると手ブレや暗所性能などがシビアになるので、3300万画素程度でも良いかなと思っています

α7Vの噂・スペックについてまとめ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次